

居候がやってきた!!

オヤジさんの愛犬daiが亡くなってから・・・どのくらい??
すっかり元気を無くしていたオヤジさんが
新しい家族を迎えるって決めた!


家族探しを仰せつかった我が家^^
一目惚れで出会い、恋焦がれーー
ようやく昨日迎えることが出来ました。
いやあ、広島は広いです^^;

お正月まで我が家に居候。
しつけに自信はありませんが、愛なら自信アリ


P1020893.jpg


どーも、大食いでお調子者の男子犬モカです^^
まっすぐでいいなあ、、
可愛いなあ、、

P1020892.jpg


癒されるう
こんな時間、いつ以来かな
命って素晴らしい
生きるって輝いてるってこと??
出会いに感謝だねえ


和義の唄をモカに贈るよ

無題

お客様宅にお邪魔して現地調査。

そこへやってきた白い物体、、

前の日に旅立ったdaiだと思ってます^^

そうじゃなくてもそうだと思おう!

あいさつに来てくれたのお?律儀ねえ。

o-.jpg



友が話していました。

「身体無くなっても、魂はまた何処かで生まれ変わる・・・。」



この世に生まれてきたことには意味があって、

還ることにも意味がある。

ここで生きて、、、生ききらないとって思います。


生きるってスゴイことして立派な人になって賞賛浴びて、、ってそんなことじゃない。

笑って好きなことを毎日楽しんでいればいいんじゃないかと。

周りじゃなく、自分。


たまには辛いことも苦しいこともあるけれど、、

それは自分を磨いてくれるヤスリ?砥石?うーーん、、サンドペーパーだ。


ああ、削られて磨かれてキレイになるなあ・・って木に触れている時間に思います。

ある時点では傷なのかもしれないけど、それを超えたらつるつるピカピカ。

多分人もそうなんだろうなあ。。

磨かれて磨かれて最後は丸になれたらいいなあって。

なんだかそんな事を思う最近です。


ああ、、、何だか朝からしんみりしてしまいました^^;

今日は待望の雨!!雨降りの一日もいいものです。












オツカレサマ

オヤジさんの愛犬 dai。
今朝 永眠。。
持病の発作が2時間以上治まらなかったらしい。
苦しかっただろうねえ、、

オヤジさんのとこに来てから約10年。
哀愁漂う佇まいで、オジサン犬などと呼んでいたけれど、、
いつもいつも傍にいて励ましてくれてたんだよねえ。
素晴らしい家族だったよお
沢山思い出ありがとねえ
またいつか会おうねえ


ここに書いてもしょうがないけど
どっかでdaiが見てくれる!と信じてーーー

dai.jpg

憧れのインド

妹尾河童、、グラフィックデザイナー・舞台美術家・エッセイスト・小説家。
河童が覗いたインド、1985年発刊。
10年以上前に買った本。
今までで見た本で一番マニアック?!だった

20100102112409.jpg

鳥瞰図、俯瞰図満載。
電車の中、街の中、遺跡、生活、人、おまけに本文、、、全部手書き!!
写真一切なし。

これを見てはインド行きたいって思ってました。
花のOL時代、行っとけば良かった・・。

インドの勝手な印象。
人口の半分がB型。
0を発見した国。
暗算が得意。
ガンジス河の上流で御用をたし、下流でお洗濯、、、
ゆるいっ
現在世界中のIT企業でインドの方々が活躍されてるそうな。
頭がいいお国・・なのでしょう。




タージマハール、見てみたし。
愛する人のために造った(つくらせた?)お墓。
人の力って無限。人の欲も無限。

でも表面の大理石が酸性雨で傷んできているそうな。
環境汚染、、造った当時はそんなこと思いもしなかっただろうなあ。


カジュラホのヒンズー教寺院群、
アジャンタ・エローラの石窟寺院、
詳しくはよく知らないけど、
宗教とか信仰のためにああいうもの造ったっていうところがスゴイ。
建物で想いを残すってスゴイ。

インドって生を感じる国。



スバラシキ色ノ世界!

光市にあるセレクトショップ アケミヤさん。

世界中の素敵アイテムが集まるお店。
なかなか手の届かないモノばかりですがーー

お店の空気が好きでよくお邪魔しています。


すんごい木。
えーーーー名前を忘れましたがーーかなりレア物らしいです。

DSC_0131.jpg

実はこの色が大好きで、、
漆喰にべんがら混ぜて塗っておられるそうな。
DSC_0132.jpg


それで教えていただいたのがメキシコの建築デザイナールイスバラガンさん。
ルイス・バラガンさんページへ。

色を取り入れた空間づくり。
自邸は世界遺産らしいです。↓画像拝借・・・

vestibulo.jpg


はーーーースゴイ。。。
行ってみたーーーー

恥ずかしながら建築の勉強とかちゃんとしたことないんで、
こうやって新しい世界を知ることが出来るってホントに幸せ。





そういえば最近の打ち合わせでも 
壁一面でいいから色を取り入れたいってお客様がとても多いです。

もっと個性を・・そんな時代になってきたのかな・・なんて思ったり。
今日のお客様は「クローゼットの壁、ぐるっと一周ワインレッドに!」でした。


色、、、特に好きな色に触れるってとても大切だなって。
癒されたり元気もらったり。


住まいに色を取り入れるって以外に簡単。
ペンキで壁面塗るなんてことも出来ますしね



あっ!!!今週はルノッコに色を塗る週!
色塗り、楽しみだわん!
芸術の域に入ってるノッコねえさんのファッションも楽しみ!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
