

無題

お客様宅にお邪魔して現地調査。

そこへやってきた白い物体、、

前の日に旅立ったdaiだと思ってます^^

そうじゃなくてもそうだと思おう!

あいさつに来てくれたのお?律儀ねえ。

o-.jpg



友が話していました。

「身体無くなっても、魂はまた何処かで生まれ変わる・・・。」



この世に生まれてきたことには意味があって、

還ることにも意味がある。

ここで生きて、、、生ききらないとって思います。


生きるってスゴイことして立派な人になって賞賛浴びて、、ってそんなことじゃない。

笑って好きなことを毎日楽しんでいればいいんじゃないかと。

周りじゃなく、自分。


たまには辛いことも苦しいこともあるけれど、、

それは自分を磨いてくれるヤスリ?砥石?うーーん、、サンドペーパーだ。


ああ、削られて磨かれてキレイになるなあ・・って木に触れている時間に思います。

ある時点では傷なのかもしれないけど、それを超えたらつるつるピカピカ。

多分人もそうなんだろうなあ。。

磨かれて磨かれて最後は丸になれたらいいなあって。

なんだかそんな事を思う最近です。


ああ、、、何だか朝からしんみりしてしまいました^^;

今日は待望の雨!!雨降りの一日もいいものです。












オツカレサマ

オヤジさんの愛犬 dai。
今朝 永眠。。
持病の発作が2時間以上治まらなかったらしい。
苦しかっただろうねえ、、

オヤジさんのとこに来てから約10年。
哀愁漂う佇まいで、オジサン犬などと呼んでいたけれど、、
いつもいつも傍にいて励ましてくれてたんだよねえ。
素晴らしい家族だったよお
沢山思い出ありがとねえ
またいつか会おうねえ


ここに書いてもしょうがないけど
どっかでdaiが見てくれる!と信じてーーー

dai.jpg

沖縄木人本製作

DSC_2590.jpg
癒しの存在、沖縄木人。

どうしてもお姿を残しておきたい・・との想いが高じ、、

本の製作を思いつきました




娘をアシスタントにまずは写真撮影っ

もちろん海!沖縄じゃないけど

予想通り!沖縄木人16には魂が宿っていて

それぞれに個性があって表情があって・・。

ああ、生きてる笑ってる。

楽しい写真がたくさん撮れました。

ワタクシ小学4年の娘に負けないぐらい子供になれた自信があります


本といっても売るわけではなく、、

書cafeでコーヒーのお供として読みたいなあ。。そんなテンションで製作しています

いつか皆様のお目に触れることもあるかと思いますが、、



えっ??今話題のこ○○図鑑みたい??

確かに娘はそっちに入りかけてます。。カムバッーーック

momojiri_.jpg



沢山のメッセージ詰めた沖縄木人本、待ち遠しい

沖縄木人 OKINAWA KINCHU

今はまっているもの、サンゴ+木人=沖縄木人!

ナニコレ!!

生きてる!笑ってる!励ましてくれる!

16.jpg


日頃お世話をしているだろうと脅し?!木人親分にひとり作ってもらいました。

osannpo.jpg

ie.jpg

トナカイになれなかった沖縄木人。

完璧なんてこの世にない、、そんなメッセージ込めて。

可愛すぎる。大の大人が庭先でこんな写真撮ってます

近所のちびっこ達、オバチャンを笑ってはいけないゾ!


モノづくりっていいなあ。

生み出されたものに感動して癒されて・・。

仕事でめげたり凹んだりした時、パソコンの下でトナカイ木人がドンマイって笑ってます。



現在、沖縄木人のメンバー16きんちゅ。

彼ら、もしかしたら書cafeの専属モデルになるかも?!かも?!

楽しいーー

働く女性

働く女性を応援するWebメディア Anje(アンジュ)。

実はこれ妹が編集長やってます

今まであんまり言わなかったので少し宣伝。



忙しい社長さんなので会うのは年に数回・・

話をする機会もあんまりないのだけど。

この人すごっていつも思ってます。



同じ環境で育った姉妹であっても生き方考え方は全然違う。

でも自分で何かを興して生み出して生きてくスタイルは同じ。

うちら雑草だよねーーって話してたのを思い出します

色々辛いことも大変なこともずっと一緒に経験してきたし・・。



身内なので言いたいことも言ってケンカもあるけれど、

やっぱり家族なんでね。

家族って・・やっぱりなんか特別。

これからも活躍応援してまっせ!

・・・・ってここに書いても届かないわねえきっと

どなたかお伝えくださると嬉しいです








検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
