

シアワセって何??

器探しに山口へ!
うつわやさんで器堪能ーー!!

お店には作家さんの作品がずらーーーっと並んでいます
どんな料理が似合うかなあ・・・なんて妄想をしながら器を眺め。

途中、囲炉裏の傍でお茶、、素敵なおもてなし
火がじんわりあったかい、、ココロに沁みる温もり、、


で、悩みに悩んで選んだ器。
偶然にも全部古谷さんという作家さん作だった。
人の好みというのはオモシロイ??!!

DSC_0011.jpg


たっくさんの個性的な器。
宝箱みたいなお店でした
ちょっと頑張って選んだ器で美味しい食事、、シアワセタイムー


陶ギャラリー うつわ
083-928-4322
山口市黒川512
営業/10時30分~18時
定休/水曜
※年末年始12月29日~1月3日休み

うつわ






ちょっとハハは疲れてしまったとムスメにこぼす・・
ワタシが話す前になぜか部活の吹奏楽の話を始めたムスメ

コンクールに向けて頑張ってる元気で明るい☆先輩が
抱え切れずに泣き出してしまったと。
先生は「傍にいる〇〇さんに全部フレ、頼りきれ」って言ったと。

〇〇先輩はいつも静かで穏やかで笑ってる人。
〇〇先輩が選ぶ楽器はいつも音楽のベースになる楽器。
無言でワタシを頼れ、支えてるよって言ってるのかもね。

ーーーーーってムスメ。
あんたワタシのおネエサン??ありがと




人にとっての本当のシアワセ、、、
何なんだろうって最近よく思います

必要なものだけがそばにあって
ココロがいつもウキウキワクワクして
美味しいものとお酒があって・・・

ワタシが想うシアワセの形


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
