

昔の思い出

過去の写真を整理していたらこんな写真が出てきた・・。
なつかすいーー

今から11、12年前のお仕事。
当時、某住宅会社に勤務しておりました。
会社には展示場というものがあり、5年おきに建て替え。
その展示場建て替えの企画が回ってきて・・。

入りたくなる家を・・・会社の指令で絞り出した案が、
『癒し+庭+人目を引く=囲炉裏』  はああ、ブットビ
当時設計だった夫、監督さん、大工さんに無理を言い
自分のマイブームテイストを交えつつ突っ切ってしまいました。


展示場写真4

展示場写真1


囲炉裏の金具はインド製の自在鉤。

和室の外は異国ムード溢れる庭。

展示場写真2


竹の欄間。
徳地和紙を貼った障子。
座卓は栗の一枚板。

展示場写真3

当時の自分もやっぱりマニアック?!
これが出来た時、賛否・・いえ賛否ピピなご意見を沢山頂きました
きちんとした会社がここまで崩していいものかと・・。
その後退職したので、残念ながらこの展示場の効果の程は知り得ませんが。

若さで乗り切ってしまったことをたまに思い出しては顔を赤らめています


そんなこんな、今でも変わらない想いは、
『住まいはとっても楽しいもの!』なのです。。。










検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
