

2012年って・・・

今年も残り僅かでございます
あっという間の2012年。
不思議話マニアのワタクシは
12月22日をちょっとドキドキしながら迎えました。
でも何事もなく、平和に幸せにこの日を終えました。
えかったえかった


シアワセの意味をじっくり考えた1年だったなあ、、と。


現実を見ることは大切。だけどアホな夢を見たり
くだらない事を真剣に追っかけたりするのも
時にはしてみてもいいのかなあと。。

沢山の情報の中で生きてる現代人。
でも自分にとって本当に必要なものってごくわずかだったりするんじゃないかなって。

誰かの目を気にしたり
誰かの評価を得るために生きたり
誰かの・・・

ホントそんなことはどーーーでもええんですねえ

自分が何をしたらココロから楽しめるか
どんな時間が自分らしくいられる時間なのか
どこにいたらシアワセを感じるのか・・


それを見失わずに生きることが一番大切なのかもって思います。





海!
今年は海にたっくさん助けられました
疲れてどーしようもなくなったとき
キレイな月を眺めたくなったとき
息抜きにちょっとだけお昼寝したくなったとき
アホな写真を撮りに出かけたくなったとき

いつも海に行ってました。
静かで穏やかで何もかもを包んでくれます
自然の力は偉大!もっともっと生活のそばにって思ったりして。。




来年はどんな年になるかなあ。。
どんな時もドキドキワクワクしながら生きていきたいなあ。
肩の力を抜いていけたらなあ。
そんな事を年の瀬に思ったりしております。


ちょっと早いですが締めのご挨拶。。。

皆様もどうぞ良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします

P1040341.jpg










シアワセって何??

器探しに山口へ!
うつわやさんで器堪能ーー!!

お店には作家さんの作品がずらーーーっと並んでいます
どんな料理が似合うかなあ・・・なんて妄想をしながら器を眺め。

途中、囲炉裏の傍でお茶、、素敵なおもてなし
火がじんわりあったかい、、ココロに沁みる温もり、、


で、悩みに悩んで選んだ器。
偶然にも全部古谷さんという作家さん作だった。
人の好みというのはオモシロイ??!!

DSC_0011.jpg


たっくさんの個性的な器。
宝箱みたいなお店でした
ちょっと頑張って選んだ器で美味しい食事、、シアワセタイムー


陶ギャラリー うつわ
083-928-4322
山口市黒川512
営業/10時30分~18時
定休/水曜
※年末年始12月29日~1月3日休み

うつわ






ちょっとハハは疲れてしまったとムスメにこぼす・・
ワタシが話す前になぜか部活の吹奏楽の話を始めたムスメ

コンクールに向けて頑張ってる元気で明るい☆先輩が
抱え切れずに泣き出してしまったと。
先生は「傍にいる〇〇さんに全部フレ、頼りきれ」って言ったと。

〇〇先輩はいつも静かで穏やかで笑ってる人。
〇〇先輩が選ぶ楽器はいつも音楽のベースになる楽器。
無言でワタシを頼れ、支えてるよって言ってるのかもね。

ーーーーーってムスメ。
あんたワタシのおネエサン??ありがと




人にとっての本当のシアワセ、、、
何なんだろうって最近よく思います

必要なものだけがそばにあって
ココロがいつもウキウキワクワクして
美味しいものとお酒があって・・・

ワタシが想うシアワセの形


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
