

沖縄木人本製作

DSC_2590.jpg
癒しの存在、沖縄木人。

どうしてもお姿を残しておきたい・・との想いが高じ、、

本の製作を思いつきました




娘をアシスタントにまずは写真撮影っ

もちろん海!沖縄じゃないけど

予想通り!沖縄木人16には魂が宿っていて

それぞれに個性があって表情があって・・。

ああ、生きてる笑ってる。

楽しい写真がたくさん撮れました。

ワタクシ小学4年の娘に負けないぐらい子供になれた自信があります


本といっても売るわけではなく、、

書cafeでコーヒーのお供として読みたいなあ。。そんなテンションで製作しています

いつか皆様のお目に触れることもあるかと思いますが、、



えっ??今話題のこ○○図鑑みたい??

確かに娘はそっちに入りかけてます。。カムバッーーック

momojiri_.jpg



沢山のメッセージ詰めた沖縄木人本、待ち遠しい

にぎやかな天地

よく行くお店での会話、、

Beeヨメ「今年の2月にお味噌を仕込んだんですよお。で、今ちょうど食べごろなんですよお。」

アコさん「えーーー凄い!発酵といえば・・最近素敵な小説読んだからオススメするわあ。」


で、お味噌からなんとなく小説の話へ。


その小説、宮本輝の「にぎやかな天地」

12003666.jpg


普段あんまり小説を読まない彼女が

1週間で上下巻を読破したとか・・。



発酵の過程の微生物たちのにぎやかな様子、、

天と地の(逝った人たちと、今を生きる人たちの)
にぎやかなやりとり、、


「死というものは、生のひとつの形なのだ。
 この宇宙に死はひとつもない。」





読んでみたし








沖縄木人 OKINAWA KINCHU

今はまっているもの、サンゴ+木人=沖縄木人!

ナニコレ!!

生きてる!笑ってる!励ましてくれる!

16.jpg


日頃お世話をしているだろうと脅し?!木人親分にひとり作ってもらいました。

osannpo.jpg

ie.jpg

トナカイになれなかった沖縄木人。

完璧なんてこの世にない、、そんなメッセージ込めて。

可愛すぎる。大の大人が庭先でこんな写真撮ってます

近所のちびっこ達、オバチャンを笑ってはいけないゾ!


モノづくりっていいなあ。

生み出されたものに感動して癒されて・・。

仕事でめげたり凹んだりした時、パソコンの下でトナカイ木人がドンマイって笑ってます。



現在、沖縄木人のメンバー16きんちゅ。

彼ら、もしかしたら書cafeの専属モデルになるかも?!かも?!

楽しいーー

働く女性

働く女性を応援するWebメディア Anje(アンジュ)。

実はこれ妹が編集長やってます

今まであんまり言わなかったので少し宣伝。



忙しい社長さんなので会うのは年に数回・・

話をする機会もあんまりないのだけど。

この人すごっていつも思ってます。



同じ環境で育った姉妹であっても生き方考え方は全然違う。

でも自分で何かを興して生み出して生きてくスタイルは同じ。

うちら雑草だよねーーって話してたのを思い出します

色々辛いことも大変なこともずっと一緒に経験してきたし・・。



身内なので言いたいことも言ってケンカもあるけれど、

やっぱり家族なんでね。

家族って・・やっぱりなんか特別。

これからも活躍応援してまっせ!

・・・・ってここに書いても届かないわねえきっと

どなたかお伝えくださると嬉しいです








自由なココロ

このブログはBeeヨメのひとり言みたいなブログです^^;
お時間&興味のある方お付き合いの程を・・。


最近よく聞かれるのが、
ツイッターとかふぇいすぶっくやってますか?と。
全くやってません^^
ここでブツブツ言ってるぐらいがちょうど良い、、ので。



もうひとつ、どんな風に仕事してるんですか?と。
どこにも属さないので、色んな会社に出入りして
内装や庭の打合せなどをさせて頂いてます。

このお仕事、、実は人手不足なんです^^;
即実務なのでちょっと厳しいかもしれませんが、、そこのあなたいかがっすか??




話は変わりますがー
昨日お会いしたお客様、枠に縛られないとっても自由なご主人。
それが何とも愉快で見ていて楽しくて。
「今の日本に必要な方です」ってポロっと言った一言に奥さん大爆笑。
褒めて伸ばす、短所じゃなく長所。
ああ、そんな風に見ればいいのねーと。
今までの打ち合わせの中で今日が一番楽しかった・・と。



仕事が詰まってくると疲れも溜まります^^;
でもこういう出会いやほっとする瞬間があるから
続けていけるのかもしれないなあとしみじみ思います。





書cafeの木人親分、新しい仲間を作ったそうな^^
「沖縄木人!!もちろん非売品!」

ぶっっ 頭サンゴやん
どんな発想??どんな頭??
自由な心を心底羨ましいと思うBeeヨメであります。
ほっとする時間をありがとう

島小ーしまぐわー

島田の沖縄!!・・癒しの人きょーこちゃんからFAXが来たーー

早速二人で潜入!


沖縄が好きで、沖縄の魅力を伝えたいとの想いでお店を出されたオーナーさん。
沖縄料理を食べながらサンシンの生演奏を聴いたり、BEGINのDVD見たり出来ます。
左のおばあがスごい!肝の座ったおばあです。詳しくはお店で

DSC_0102.jpg

BEGINが作った一期一会という楽器。
4弦しかない!直ぐに弾けます^^
それにしても一期一会って名前の楽器だなんて・・かっこよすぎます

以下Wikiー
一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのもの。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』
と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得。
平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、
もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

一期一会・・うーん深い。
一期一会


オーナーさん手づくりのシーサー。
何かオーラありますでー。

DSC_0104.jpg

好きな人達と好きな音楽を聞きながら時間を愉しむ・・・魅力的なお店です

ん?んん?この空間どこかで見た・・
徳山のアコギやさんに憧れてつくったお店なのだそうです。
好きなことをとことん追求・・素敵な人生だなあ・・と。

いつかギターとサンシンのコラボを!そんな夢を見つつ帰宅



島小(しまぐわ)
光市アルク駐車場横
11:00〜14:00
18:00〜22:00
日月定休

サンシン教室も開講予定だそうです。
きょーこちゃん、ガンバれい

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
