

木、緑、水!

どっぷり自然に浸る田舎ツアーに参加!


まずは歩木で一呼吸・・。
立派な古民家です。木の温もり、木の匂い、川の音、虫の声。
辺りは爽やかな風に包まれ、つい長居。。
hoko.jpg

場所を移し、徳地町。
少し奥に入った食事処。かじかの里 美濃吉さん。
五感全てが満たされます
tokuji.jpg

山を眺めにあさひの里へ。
そこは神宮と呼ばれる場所なのだとか。
身近にこんな風景があったなんて!
yama[

その後、延命水とサワガニを探しに車を走らせます。
残念ながらカニ発見には至りませんでしたが、
山水の冷たさと美味しさにしばし感動
何年寿命は延びたのでしょうか・・。
ymidori.jpg

自然に触れると何とも言えずあったかい気持ちになります

5.jpg

でもありのままの自然はとても厳しい。
山も自然も人がきちんと手を入れなければ維持は出来ません。
街の発展や経済の発展ばかりに目が行きがちだけれど、
こうした自然を守ることが、
人の生活、心、体、全てを守ることにもなる・・・そう思っています。


太陽が二つ出てるぐらい、アツイアツイ一日でした














昔の思い出

過去の写真を整理していたらこんな写真が出てきた・・。
なつかすいーー

今から11、12年前のお仕事。
当時、某住宅会社に勤務しておりました。
会社には展示場というものがあり、5年おきに建て替え。
その展示場建て替えの企画が回ってきて・・。

入りたくなる家を・・・会社の指令で絞り出した案が、
『癒し+庭+人目を引く=囲炉裏』  はああ、ブットビ
当時設計だった夫、監督さん、大工さんに無理を言い
自分のマイブームテイストを交えつつ突っ切ってしまいました。


展示場写真4

展示場写真1


囲炉裏の金具はインド製の自在鉤。

和室の外は異国ムード溢れる庭。

展示場写真2


竹の欄間。
徳地和紙を貼った障子。
座卓は栗の一枚板。

展示場写真3

当時の自分もやっぱりマニアック?!
これが出来た時、賛否・・いえ賛否ピピなご意見を沢山頂きました
きちんとした会社がここまで崩していいものかと・・。
その後退職したので、残念ながらこの展示場の効果の程は知り得ませんが。

若さで乗り切ってしまったことをたまに思い出しては顔を赤らめています


そんなこんな、今でも変わらない想いは、
『住まいはとっても楽しいもの!』なのです。。。










無題

『Bee styleって何をしているんですか?』とのご質問をたまに頂きます。

はてーー改めて考えると何でしょう
とても奥が深く、ここからここまで・・という線引きはありません。
簡単に言うと『庭づくりと家づくりの計画屋』でしょうか。
お客様と職人さんの仲介。伝達係。
もしかしたらいてもいなくてもいいのかもしれません。
けれど、ワタシ達が入ることでより現場に声が届き、
より希望に沿うものが出来るのなら
やっぱりいてもいいんじゃないのかな

・・・・そう思いながら仕事をしています。



ユニークで安定感100%の大工さんとの打ち合わせ。
まだまだ未熟なワタシ達。
話せば話すほど、聞けば聞くほど、勉強になります。
その大工さんのお仕事、一押しを見せて下さるとのこと
宣伝してねーーのお声。近日公開予定

打合せ



超アナバカフェ!

友人が連れて行ってくれたお店。なんて素敵なお店なんだ
手づくりの窯で焼くピッツア、野菜のマリネ、
自家製ジャンジャーエール、鱧の団子、レモンケーキ・・。
おおーーーーうまーーーーい!
大好きな友と美味しいご飯と・・ああ、幸せだ



秘密にしておきたいけれど沢山の方にぜひ味わって頂きたいのでご紹介します



アーリーアメリカン調のインテリアが楽しいログハウス・カフェ。
石窯で焼くパンとコーヒーが有名。

『茶ば きむら』

0820-56-3648
熊毛郡平生町大野南263-1

火曜定休



ログハウスの隣に建つ手づくりのお店です。
イタリアン・シェフが作る『Zamigoコース(予約制)』は、
地元の新鮮なお魚と野菜がたっぷり入ってて女性に大人気だそうです
 
『Zamigo』~ザミーゴ~

イタリアン料理

DSC_0075.jpg


御馳走様でした



急募!

ここに書くのも何なんですが・・・・

急ぎでインテリアコーディネーターを探しております。

条件は実務&打合せがすぐに出来る方。。。

雇用関係はありません。お仕事を紹介するという形になります。

エリアは周南から岩国。

どなたかおられませんか??

bee-style@vmail.plala.or.jpまでお問い合わせくださいませ






てるまえろまえ

久しぶりに映画を見に行きました。
テルマエロマエ。
名前がなかなか覚えられず、売り場でまろにえまろえと言ってしまい

テルマエロマエ

いやいや最高に面白い映画でした!
真面目にローマ人になっている阿部寛、やっぱりかっこいいです。
背景もCGではなく、イタリアの巨大ローマセットなのだとか。
温泉最高日本最高お風呂に入りたくなる映画です^^







素晴らしき山野草の世界!!

先日友人が楽園に連れて行ってくれました!
そこには沢山の自然と癒しの空間が〜〜
まさに自然浴!

庭には大切に育てられている山野草達が鎮座してます。
こ、こ、これは誰?!
真ん中にもっちり白いお餅。。
ユキモチ草っていうのだそうな。そのまんまやん。
こんなアソビゴコロ自然って素晴らしい!
山野草の世界はまだまだ深いのでしょう


ユキモチ草


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
