

スバラシキ色ノ世界!

光市にあるセレクトショップ アケミヤさん。

世界中の素敵アイテムが集まるお店。
なかなか手の届かないモノばかりですがーー

お店の空気が好きでよくお邪魔しています。


すんごい木。
えーーーー名前を忘れましたがーーかなりレア物らしいです。

DSC_0131.jpg

実はこの色が大好きで、、
漆喰にべんがら混ぜて塗っておられるそうな。
DSC_0132.jpg


それで教えていただいたのがメキシコの建築デザイナールイスバラガンさん。
ルイス・バラガンさんページへ。

色を取り入れた空間づくり。
自邸は世界遺産らしいです。↓画像拝借・・・

vestibulo.jpg


はーーーースゴイ。。。
行ってみたーーーー

恥ずかしながら建築の勉強とかちゃんとしたことないんで、
こうやって新しい世界を知ることが出来るってホントに幸せ。





そういえば最近の打ち合わせでも 
壁一面でいいから色を取り入れたいってお客様がとても多いです。

もっと個性を・・そんな時代になってきたのかな・・なんて思ったり。
今日のお客様は「クローゼットの壁、ぐるっと一周ワインレッドに!」でした。


色、、、特に好きな色に触れるってとても大切だなって。
癒されたり元気もらったり。


住まいに色を取り入れるって以外に簡単。
ペンキで壁面塗るなんてことも出来ますしね



あっ!!!今週はルノッコに色を塗る週!
色塗り、楽しみだわん!
芸術の域に入ってるノッコねえさんのファッションも楽しみ!

島小ーしまぐわー

島田の沖縄!!・・癒しの人きょーこちゃんからFAXが来たーー

早速二人で潜入!


沖縄が好きで、沖縄の魅力を伝えたいとの想いでお店を出されたオーナーさん。
沖縄料理を食べながらサンシンの生演奏を聴いたり、BEGINのDVD見たり出来ます。
左のおばあがスごい!肝の座ったおばあです。詳しくはお店で

DSC_0102.jpg

BEGINが作った一期一会という楽器。
4弦しかない!直ぐに弾けます^^
それにしても一期一会って名前の楽器だなんて・・かっこよすぎます

以下Wikiー
一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのもの。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』
と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得。
平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、
もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

一期一会・・うーん深い。
一期一会


オーナーさん手づくりのシーサー。
何かオーラありますでー。

DSC_0104.jpg

好きな人達と好きな音楽を聞きながら時間を愉しむ・・・魅力的なお店です

ん?んん?この空間どこかで見た・・
徳山のアコギやさんに憧れてつくったお店なのだそうです。
好きなことをとことん追求・・素敵な人生だなあ・・と。

いつかギターとサンシンのコラボを!そんな夢を見つつ帰宅



島小(しまぐわ)
光市アルク駐車場横
11:00〜14:00
18:00〜22:00
日月定休

サンシン教室も開講予定だそうです。
きょーこちゃん、ガンバれい

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
