

書カフェのとある計画、、

書カフェ、春にオープンしてから、、、どのくらいですか^^;

もっともっと濃いお店にするべく
現在書カフェの皆さんと、とあることを計画中!


密着して写真なども撮っております。
ワタシなりの目線で、、レンズはパンケーキで。
接写しか出来ないのでかなりうっとおしい存在?!



ファインダーを通して見てると
また違ったものが見えてきたりして、、


Gasyoさんと木人親分。
静と動。
どっちがどうって分かんないけど。
常に反対で(笑)
でも同じ線上だからブレない。

全然違う世界がひとつになって
ココロに響くってなんかホントにスゴイことだと。




P1040069.jpg





2年ぐらい前、お店づくりの話が来たとき
実は、、寝込みました^^;
プレッシャーとか不安とかで潰れそうになり。
未熟なワタシに出来るかと。
でもそれってオゴリなんだなあって。
自分の力不足は当然!
出来ることを精一杯。何事もそれしかないんですよねえ。


それから毎日のように打ち合わせを重ね
家族の中に入って話を聞き
つくる時を眺めてきて
ホントに人間臭くて魅力的な方たちだなと、、
静かな時も賑やかな時も全部ありの書カフェ。


とある計画、
書カフェにBee目線の何かも加えながら進めて参ります^^
来年春をどうぞお楽しみにーー




最後にちょっとおめかししたオシャベリ星人のショット!
なんて言ってるかはご想像にお任せ
P1040085.jpg




憧木屋ライブ情報!

久しぶりに夜の徳山

酒豪の友人より先に泥酔状態・・ごめんよ

青空公園で弾き語りの男性発見!!

糸を熱唱中。

アコギの音と透き通る声にうっとり

2曲目は歌うたいのバラッド。

リクエスト曲はsign。


上手いですねーーーって話してたら憧木屋ライブに出ますよって^^


フォークで弾き語り LIVE BAR 憧木屋

川村ゆうこ
☆11月23日(金・祝) 開演/19時30分
☆料金/3500円(1ドリンク付)
オープニングアクト/福田博久



弾き語りの男性、オープニングアクトの福田さんなのだそうです



その後ノリでカラオケ。。

ほとんど、、いえ全く記憶がございません^^;

でも唄ってホントに素敵。

普段は口に出来ない言葉や気持ちをメロディに乗せ誰かに届ける、、

泥酔を通り越した酩酊では誰にも届きませんが、、

先生、オツカレサマデシタ





居候がやってきた!!

オヤジさんの愛犬daiが亡くなってから・・・どのくらい??
すっかり元気を無くしていたオヤジさんが
新しい家族を迎えるって決めた!


家族探しを仰せつかった我が家^^
一目惚れで出会い、恋焦がれーー
ようやく昨日迎えることが出来ました。
いやあ、広島は広いです^^;

お正月まで我が家に居候。
しつけに自信はありませんが、愛なら自信アリ


P1020893.jpg


どーも、大食いでお調子者の男子犬モカです^^
まっすぐでいいなあ、、
可愛いなあ、、

P1020892.jpg


癒されるう
こんな時間、いつ以来かな
命って素晴らしい
生きるって輝いてるってこと??
出会いに感謝だねえ


和義の唄をモカに贈るよ

にぎやかな天地

よく行くお店での会話、、

Beeヨメ「今年の2月にお味噌を仕込んだんですよお。で、今ちょうど食べごろなんですよお。」

アコさん「えーーー凄い!発酵といえば・・最近素敵な小説読んだからオススメするわあ。」


で、お味噌からなんとなく小説の話へ。


その小説、宮本輝の「にぎやかな天地」

12003666.jpg


普段あんまり小説を読まない彼女が

1週間で上下巻を読破したとか・・。



発酵の過程の微生物たちのにぎやかな様子、、

天と地の(逝った人たちと、今を生きる人たちの)
にぎやかなやりとり、、


「死というものは、生のひとつの形なのだ。
 この宇宙に死はひとつもない。」





読んでみたし








書cafeへの想い

昨日、Kvisionの「あなたに会いたい」を見ました。
主役はあの書cafeの木人。
家族皆で拝見。

終盤、感動、ナミダ(´;ω;`)


書cafeの皆さんにお会いしたのは一昨年の秋ぐらいだったかなあ・・。
知り合いからの紹介で。。

今をトキメクgasyoさんファミリーのお店づくり!
おおおーーーなんてこったーー
なんてお仕事を受けてしまったのだろうかと
プレッシャーで息が止まりそうになること度々。
土地探し、プランづくり、店づくり、、、未熟なワタシに出来るだろうかとそればかりがグルグル。

想いを形にするとしたらその素材は何?大きさは?
何色?じゃあ金額は?
それを解読、計画して現場へ伝えてゆくのがお仕事。


ファミリー、もーーーブラボーーでした
熱い思い、夢、絶対にブレナイ芯がおありです。
途中、山あり谷あり坂あり、転げて落ちてフェイドアウトあり!?
正直、大変だった・・けど今思うと全てが楽しかった!

きっと足りないところも沢山あったことと思います。
ここでお詫び・・申し訳ないです


建築中、毎日様子を見に行きました。
今も変わらずほぼ毎日行ってます。なんか寄っちゃう。
ご家族とお客様がいる空間。
ここには人を癒すパワーがあるって思うんです。
街の真ん中なんだけど静か。
なんか爽やかな風が抜けていくし。
お手伝いできたこと、お店作りに関わったこと、お宝です。感謝。
ご近隣の皆様、お客様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


おっちょこちょいでチャーミングなオーナー。
大黒柱の父。
家族の肝心要、gasyoさん。
静かに家族を支える木人。


書cafe、バンザーーーイ



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
