

ブログお引越し・・・

こちらへお引越ししました^^

もしご興味ありましたら覗いてみてくださいませ・・・

お待ちしています!

春が来た

桜が咲いたのを見ると、あー春だなあとしみじみ・・。
あっという間の一年でした
少し落ち着いたので更新など・・。


ムスメ4歳。


ある時期から無表情。
カメラを向けても笑わない。
イヤダ、キライの連呼。


ハテどうしたものか・・。
きっと反抗期なんだ・・そう言い聞かせてみたりして。

慌ただしい毎日。イライラつのるワタシ。
「○○しなさい。早くしてよ。もおなんで出来ないのお


もしかしたらそんな母のイライラが原因では??
そんな指摘を受け

生活全部を変えてみました。
笑顔を見たい!笑顔でいたい!から。



ムスメ、目に見える変化。


動物を見ると走って逃げていたのに
いつの間にか猫好き・・動物への愛?!
P1040710.jpg


ご飯も沢山食べるっ
P1040762.jpg


ワタシかっこええ??
P1040524.jpg


アホだけど、、きっとこれがムスメの本来の姿。
重しが取れたとき、やっと出すことが出来るようになったのねえ・・。すまんねえ


忙しすぎるといつの間にか見えなくなってしまうココロ。
少しずつ荷を下ろしたときに見えてくるのかも。


本当のシアワセは沢山持つことじゃない。
皆がいつも笑顔でいられることなんじゃないかあ・・って。


モノや情報に振り回されがちな現代。
検索しても答えは出ないし。
答えはいつもすぐ近くにあると思うわあ

下り坂人生・・これで行ってみよう







モカ!モカ!モカ!

昨年秋やってきたトイプードルのモカ。
2ヶ月間の居候生活が終わりオヤジさんの元へ・・。
BAhwEy4CQAA4pv_.jpg


転居の日の午後。右の子、、青山テルマだっけ?!


元気な様子をオヤジさんが教えてくれます。
トイプードルのはずなのに。。。なんだかとってもワイルド。。

BANOh02CQAA8N-U.jpg

近所に友達出来たぜーー
BBcF2KJCMAAoX3V.jpg


買い物にも行くぜーー
BBgmU6XCYAA-4eg.jpg

風が気持ちいいぜーー
BAXwfiGCEAAV398.jpg


走るの大好きだぜーー 
BA7nzq0CQAAfTEw.jpg




元気で何より



2013年は・・

どんな年になるのでしょうね

一年で一番気が緩むお正月。
呑んで食べて呑んで・・そしてまた呑んで・・。
合間にお出かけ
新年もやっぱり海を見に行く・・。
自然の雄大さに触れると自分ってちっちゃってなります

*******************************

2ヵ月間預かっていたモカも親父さんの元へ無事移住。
ケチャップ?!咥えて元気に走り回っています!
親父さん、モカをよろしくっ!


moka.jpg



********************************


何年かぶりに会う友人達。
とっても印象的な一言・・「自分が変わると出会いが変わる」
出会いってホントに不思議で素敵。
人との出会いで人生まで変わっちゃいますもんね。
自分が素直になったとき、誰かのココロに気持ちが届くのかもしれないなあと。


Beeを始めたとき、上手くいかなくて伝わらなくて
全然違うことやっちゃおうって悩んだ時期もあり・・。
でも様々な出会いで救われました。
ずっと続いていくことも傷ついて終わってしまうことも
どんな出会いも全て必要!
年を重ねた今、今度は自分が誰かに手を差し出す番なのかもって思ったりしてます。




自分がワクワクして楽しまなければ人を幸せには出来ないっ
そんな事を思いながら2013年を過ごしてゆきたいなあーー





2012年って・・・

今年も残り僅かでございます
あっという間の2012年。
不思議話マニアのワタクシは
12月22日をちょっとドキドキしながら迎えました。
でも何事もなく、平和に幸せにこの日を終えました。
えかったえかった


シアワセの意味をじっくり考えた1年だったなあ、、と。


現実を見ることは大切。だけどアホな夢を見たり
くだらない事を真剣に追っかけたりするのも
時にはしてみてもいいのかなあと。。

沢山の情報の中で生きてる現代人。
でも自分にとって本当に必要なものってごくわずかだったりするんじゃないかなって。

誰かの目を気にしたり
誰かの評価を得るために生きたり
誰かの・・・

ホントそんなことはどーーーでもええんですねえ

自分が何をしたらココロから楽しめるか
どんな時間が自分らしくいられる時間なのか
どこにいたらシアワセを感じるのか・・


それを見失わずに生きることが一番大切なのかもって思います。





海!
今年は海にたっくさん助けられました
疲れてどーしようもなくなったとき
キレイな月を眺めたくなったとき
息抜きにちょっとだけお昼寝したくなったとき
アホな写真を撮りに出かけたくなったとき

いつも海に行ってました。
静かで穏やかで何もかもを包んでくれます
自然の力は偉大!もっともっと生活のそばにって思ったりして。。




来年はどんな年になるかなあ。。
どんな時もドキドキワクワクしながら生きていきたいなあ。
肩の力を抜いていけたらなあ。
そんな事を年の瀬に思ったりしております。


ちょっと早いですが締めのご挨拶。。。

皆様もどうぞ良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします

P1040341.jpg









検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
